ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
できました!


Aさんのプルメリアバッグ

時間がかかったとおっしゃってましたが

このバッグ本で見るよりずーっと大きかったです。

アップリケもキルティングも大変だったと思います。

とってもさわやかで素敵ですね!




Iさんのモンステラバッグ

紺地にオフホワイトですごくひきしまっていて素敵です。

少し、脇が狭くなってしまったようですが

使って行くうちになじんでくると思いますよ




Iさんのティッシュカバー

以前作ったものと同じ型で、おうちで作成

もう、仕立てもちゃんとできるし、ばっちりですね!




Tさんのティアレのタペ

鮮やかなオレンジでとってもかわいい!!

パーッとお花が咲いてる感じです。

キルティングのプクプク感もよくでてますね!!

(?)グループ


今日も天気が悪い中のサークルとなりました。

皆さんありがとう。




Tさんはモンステラのバンブーバッグの仕立てです。

中袋をつけるときに脇部分のあわせがちょっと甘かったようで

やり直しになってしまいました(;_:)

でも、すぐに直せるので大丈夫そうです




Iさんは沢山完成させて来てくれました。

バッグに、ティッシュケース

そして、ポーチも完成間近。

バイアスの作り方と、ファスナーのつけ方を

やって、完成させて来るそうです。




Nさんはウルのタペのキルティングが終わりました。

バイアスのつなげ方と、パイピングの仕方を

やりました。

次はティッシュカバーを作りたいそうです。




Aさんはバッグが完成。

次のロケラニポーチのカットに入ります。

春休みの間は、このポーチと

なにかタペを作る予定だそうです。




★今日は完成作品が沢山あって

みんなからため息の声の連続(笑)

ワタシも全然完成のメドがたたないので

一緒にずーっとため息の連続でした(笑)
(?)グループ


今日はKさんお一人ですが

雪の中来てくれました。

のーんびりまったり。でも、こういう時針は進むのですね。

ワタシも一緒に3時間近くチクチクしました。




レイロケラニのタペを製作中。

マイレ部分は半分ほどたてまつりが終わって

ロケラニの花の位置を決めて、仮止めしました。

マイレに内側の部分もたてまつりをすると

ぐっと感じがでてきました。




★これから1ヶ月半ほど空きますが

落としキルトまでできるといいですね!
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
