ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
ハワイアンキルトできました!


Tさんの新作ま入れのビッグクッションです。

赤白でとっても元気な色合い。今反対色でも作っています。



Tさんのホヌのミニフレーム

これも色違いで2つ作られたそう。お友達にプレゼントされたそうです。

そんな風に作るのもいいですね



またまたTさんモンステラバンブーバッグ

何人もの方が作られたこのバッグ。本当に色が違うと全部感じが変わって

見ていて楽しいです。

Tさんの色合いも落ち着いていて服を選ばない素敵なバッグです!
ハワイアンキルトサークル(?)グループ


今日も新しい方の参加でしかも人数少なめ。

またゆっくり進められそうです。



Tさんは沢山作ってこられたうえに、2個目のビッグクッションのライン引きです。

次は携帯用ソーイングケースも作られるそう。

今、とってもノリノリです!



今日はじめてのUMさん。このブログを見て連絡くれました。

作ることが大好きだそうで、キルトも一人で作るより来てよかったと言ってくれました

これからもよろしくです。



Yさんお久しぶりの参加です。

ロケラニポーチも先がだいぶ見えてきているので

次は余裕を持ってクリスマスのツリースカートに入りたいそうです。



★新しい方が入られて悲鳴を上げながら針を持っていますが

みなさん数ヶ月たつとスイスイ作られていきます。

いつも見ていてすごいなと思っています

きっと、今はじめられた方たちもすぐそうなることでしょうね!
ハワイアンキルトサークル(?)グループ


お二人の参加でゆっくりできました。



Hさんはデジタルピアノのカバーを製作

細長いモチーフはあまり本にはなくて

オリジナルでドルフィンを作ることになりました



初めて参加のOTさん

グリーンとブルーの30センチウルとのご希望で作ることになりました。

以前からハワイアンキルトに興味があったそうです

ゆっくり進めていきましょうね




★偶然なんですが、初めて参加の方がいるときは

いつも人数が少ないです。

大人数の楽しさももちろん味わってもらいたいのですが

最初は落ち着いてできると後が楽なので

偶然だけどよかったねなどと話していました
ハワイアンキルトできました!


Oさんのロケラニタペです。

かわいい色合いですね

たてまつりの折込が変わってきてしまうとおっしゃってましたが

それもまた自分らしさが出ていいんじゃないかと思います。






Uさんのプルメリアトートバッグ

とってもかわいいバッグで人目を引きそう!

アップリケもキルティングもとても丁寧です
ハワイアンキルトサークル(?)グループ


雨の中3名の方の参加です。




Oさんはイリマの1メートルタペに挑戦。

その大きさにどきどきしています。




Uさんはロケラニポーチのキルトライン。

やはりロケラニの緩やかなカーブに苦戦だったそうです。




Aさんはロケラニポーチのキルティング。
これが終わったらクリスマスを考えるそうです。



★大物は一瞬しりごみしてしまう方が多いのですが

せっかくキルトやってるのだから、ぜひ挑戦していただきたいなと思っています。

きっと思うよりずーっと作りやすいと思いますよ!

プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
