ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
ハワイアンキルトサークル7月第2回その1


夏休み前の最後のサークル

なんと11人も来ました。

過去最高。部屋は熱気ムンムンです。




Jさんは1メートルタペのカットです。

家で全ての生地を8分の1サイズにアイロンがけしてきてくれたので

とってもスムーズにできました。

広げて待ち針をとめるのは私も一緒にやりました。




Hさんも1メートルタペを作られるそうです。

デザインは椰子とパイナップル

ピアノカバーもだいぶ進んでいます。




Nさんはティッシュケースのアップリケが終わりラインを描きました。

しつけして夏休み中にキルティングを終わらせるそうです

次回は組み立てですね




UMさんは前回作ったファーストタペが完成したので

次はショルダータイプのバッグです

黄色とピンクのお花がとてもかわいい




2回目のHRさんはクッションのアップリケが終わったので

ラインを描きました。キルティングのやり方を伝えて

家で進めてみるそうです。


続く


ハワイアンキルトサークル7月第2回その2


OTさんは携帯ケースを始められました。

同じように進め方を伝えたので、休み中にやってみるそうです




Yさんのロケラニポーチ

エコーキルトも半分まで進みました

キルティングもあともう少しです




Oさんのイリマの大タペ。中央部分のたてまつりが終わっています。

やはり大物は時間がかかるけどたてまつりの大変さは感じられない

と、おっしゃってました。




Uさんもロケラニポーチ

ラインを描いてキルティング

Yさんとまったく同じポーチですが

色が違うと感じが変わって見えます




Kさんのロケラニタペは

花の部分のキルティングに入っています。

とってもかわいい。新居に飾るご予定とか!




Mさんは時計のアップリケを始めています。

8分の1サイズで時計、ちょっと細かくて大変そう

でも、かわいいのができそうです



★大勢でにぎやかなキルトタイムでした。

最近少ない人数の時が多かったので

かなりじっくりできたのですが

たまにはこんなワイワイやるのも楽しいもんです

もっと広いところでできればよかったのですが
ハワイアンキルトサークル7月?


今日のサークルは初めての方や2回目の方が多かったので

みんな一緒に教えながら進めました




Tさんは携帯ソーイングケースのカットに入りました。

このソーイングケース、持ち運びに便利そうです。

中布はキャシーマムでとってもかわいいのができそうです





2回目のUMさんは前回おうちに帰られて、その日のうちに

たてまつりを完成させたそうです。

すごい!今日はキルティングに。こちらもスムーズに進んでいます。

次はバッグを作ることになりました




同じく2回目のOさんも、キルティングに入りました。

針目が飛んでしまって大変そうですが、みんな最初は同じ。

そのうちすいすいできるようになります!




今日、初めての参加のHRさん。

ご自分で持っていたクッションのキットの作成です。

今日はしつけをしてアップリケに入りました。

なんとしつけが楽しいとおっしゃったHRさん。

はじめてかも(笑)でも大切なことですよね

このクッションキット全部で3つあるそうです。

しつけだけは全部済ませられる自信があるそう。頼もしいです!



★本格的な夏が始まりハワイアンな季節ですね。

暑くなるけど針が動くと良いな~
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
