ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
できました!


KAさんのロケラニタペストリー

時間がかかったとおっしゃってましたが

ピンクも映えてとってもかわいいです。

これガラスのテーブルの下の雑誌を置いたりするところに飾ってるそうです。

その写真を見せてもらったのですがとっても素敵でした!




UMさんのトートバッグ

マチを薄くして、四角い形がとってもいいです。

内側は赤のハワイアンプリントで、

そのギャップがまたとても素敵です。



TOさんの時計

すっきりした感じのパイナップルが綺麗に出ています。

色合いもとってもよくてお部屋に映えそうですね。
ハワイアンキルトサークル10月第2回


秋晴れのいい天気!こんな日は窓を開けて

みんなで楽しくおしゃべりしながらあれこれどんどんはかどります。




Kさんはロケラニタペが完成して

本格的にツリースカートの作成です。

家からツリーの台座部分を持ってきてくれたので

大きさをきちんと決めて始められました。

どんなのができるか楽しみですね!




MOさんはお嬢さんのピアノカバー

3つのタペの間にラティスをつけてキルティング最中です。

どれも色合いがやさしくてきれいな仕上がりです




TOさんはパイナップルのトートバッグ。

黄色で元気の出る色です。

とってもかわいい!

でも、クリスマスモノにも少し心がうごいているようです(笑)




UMさんは12月にご結婚されるお友達にウエルカムボードを製作中

キルティングまで終わり、ステッチに入りました。

教会に飾ってもらえるそう。きっと喜ばれるでしょうね!




今日始めて参加のTUさん。

フラを始めたのがきっかけで、キルトにも興味ができたそう。

以前にバッグのキットを購入されたものを進めることになりました。

今日はしつけとアップリケ

お裁縫はほとんど経験がないとおっしゃってたTUさん

大丈夫!私をはじめ、そうおっしゃる方多いです(笑)



★今日こられた方たちは、年内に作品完成は間違いないでしょうね。

何気にその後の予定もしっかりできているので

なんだか余裕といった感じです

寒くなってきてこもることも多くなるので、どんどん進んでいくかな??
できました!


Jさんの作品ピカケとマイレのタペストリーです。

実はこのサークルの方で1メートル以上のキルトを完成は初めて。

とても嬉しいです。

渋めの色で落ち着いた素敵な作品ですね。

大物はイメージ的に大変と思われがちですが

実際縫ってみると細かさなどはあまりないので針も進みやすいです。

他にも大タペ作成中の方何人かいますので完成が楽しみです。
ハワイアンキルトサークル10月第1回


今日もほとんどの方が久しぶり。またおしゃべりしながらチクチクです。




Hさんは椰子の大タペのたてまつりがのこり4分の1です。

他にクリスマスキルトも始めてかけもちされてます。




Jさんは大タペが完成して、またまた大物だそう。

すっかり大きいものにもなれた様で針もすいすい動きます。




HRさんはウルのクッションのキルティング。

フープの使い方がまだ良く分からなかったようですが

実際に使ってみてキルティングしやすいとおっしゃってました。




Uさんはロケラニポーチ

フラの発表会で大忙しだったUさん。

無事終わってまたキルト熱もあがってきたでしょうか




★今作ってるのが年内にどこまで進むかですが

今日の方たちの作品は出来上がりそうな感じ。

で、はっぱかけちゃいました(笑)
がんばりましょー!
ハワイアンキルトサークル9月第2回


だいぶ涼しくなってキルトモードになってきてるこのごろです




Yさんはロケラニポーチのファスナー付け。

もう完成はすぐそこ。これ大変でしたね。




Oさんは大タペのたてまつり。
夏休みにハワイに行ってキルトも色々見たそうです。
現地キルトみて更にやる気UPでしょうか。




Kさんはロケラニタペのキルティングも終盤です。

続いてツリースカートを作ってみることになりました。



★夏が終わってクリスマスモノを作り始めると

あっという間に年末になっちゃいそうです(笑)

10月でどのくらい進むかな…

私もクリスマスがんばらなきゃね…
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
