ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
ハワイアンキルトサークル11月第2回


今日は5人の参加、クリスマスまでラストスパートをかける皆さん

5名中4名がクリスマスモノを手掛けられました。




今日2回目の参加となるTUさんはティアレのトートバッグ

おうちでアップリケを全部終らせてこられました。すごいっ!

キルトラインを描いて、キルトに入ります.。

トートバッグは意外と大きいので、広げると結構な大きさ。

頑張ってくださいね。




TOさんは夏までに作ろうとしていたトートバッグを

何と完成させてこられました。

白いもち手がとってもかわいい。

それにシェルのポーチも作ってしまい、

今ノリノリです。

ミニタペはクリスマス用。コチラもどんどん進んでいます。




UMさんはコースターサイズをクリスマス色で作って

お友達にプレゼントするそうです。

その数なんと19個!!

とってもかわいいのが沢山で喜ばれるでしょうね。




KAWAさんはツリースカートのキルティングが後少し。

とっても頑張りました。

ツリーに履かせるのももうすぐのことでしょう。




YAさんもツリースカート。

エコーキルトが残っているのですが

時間を考えて、先にパイピングをして飾ることにしました。

パイピングの後にキルトをしてもいいし

そのままでもいいし。

ポインセチアが大きく綺麗に出来ていて

金ラメもとてもすてきです。




★すごい進み具合です。

それぞれクリスマス前には素敵なキルトが完成してる事でしょう。

今年も残す所後1ヶ月…

12月は前半集中の開催になります。

できました!


Hさんのティアレの携帯ケースです。

やさしい色合いでとってもかわいいですね。




同じくHさんのポーチ

これは携帯ケースのパターンを応用されたそうです。

言われないと分からない。とってもいいアイデアです!
ハワイアンキルトサークル11月第1回


今日は5人の参加

みなさんそれぞれ着々と進んでいます。




Hさんのタペストリー

これはキットで玄関マットだそうですが

みんな、踏めないよね~と、タペになりそう。

かわいいロケラニです




Nさんはティッシュカバーの仕立てに入りました。

バイアスでくるみながら仕立てをする

最後の難関。ランチョンマットも始められたそう。頑張って!




HRさんはクッションのキルティングを完成させてきたので

今日は仕立てです。

バイアスと歌生地をカットしてパイピングの仕方をやりました。

次回は完成作品が見れそうかな?




Uさんはロケラニの筒ポーチがよ、ようやく完成が見えてきたようなので

次作を選び始めました。

1メートルタペに挑戦するそうです

それと同時に、夏に向かってバッグも。

月末にハワイに行かれるそうで、またキルト熱もUPでしょうか…



☆もうお一人Kさんがいらっしゃいましたが、先に帰られて画像なしです

すごくかわいいツリースカートができそうです。

これは他の方も作りたいというほどの評判。

完成が楽しみです。
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
