ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
できました!


Tさんのかわいい壁掛けです。こんな風に雑貨とあわせるとすごく素敵ですね。




Iさんの肩掛けバッグ。持ち手が綺麗なブルーで長さがとても使いやすい長さです。

子の持ち手をずいぶん探したそう。バッグの色も落ち着いててとっても素敵です。




Uさんは今までUPできなかったものを沢山見せてくれました









お友達の結婚式に作ったウエルカムボードはファーでふちを飾ってくれたそうです。

こんな演出も嬉しいですね。



クリスマスカードと一緒にこのコースターを一枚ずつプレゼントしたそうです。

これを作ってるときは大変そうでした(笑)




ハワイアンキルトサークル3月第2回
3人の参加でいろーんな話ができてすごく楽しいサークルでした。

話の流れからリボンレイにチャレンジすることに。できるかなー??



Uさんのきれいなペパーミントグリーンのムラ染め

よく見ると線が書いてあります。

ご自分でデザインされたグアバモチーフ!オリジナルの大タペ開始です!!




今日から参加のIさん。今は8分の1サイズのモチーフで斜めがけバックを製作中。

でも細かくて挫折しそうと言ってます(笑)

色がこれからの季節にとっても映えそうなさわやかな色。

夏用バッグとしてもちろん使えるようにがんばりましょうね!!




Tさんは前回決めた1mタペを家でカットして4分の1だけしつけをしたら

動かせない状態で持って来れませんでした(笑)

ミシンカバーの続きをやる予定が

すっかりリボンレイのお試しに

5月ごろみんなで作りたいですね!

他にもやりたいひといるかもね。




★キルト以外にもこんな風に教えあいながら色々できたら楽しいですね。

ハワイアンキルトの横にちょっと飾りたいリボンレイ。

私も久しぶりにリボンを触りました!
ハワイアンキルトサークル3月第1回


風邪などで数人がお休みされて今日は2人の参加。

静かだけど静かじゃない(笑)話は色々盛り上がります(笑)




Kさんはこの間作り始めたマットのバイアス部分を作りました。

バイアスのカットの仕方とつなぎ方。つけかた。

このマット、トイレ用として作り始めたのですが、もうとってもかわいい!

もったいなくてタペになりそうです!





Iさんはミニクッションのアップリケ
色がとってもかわいいビタミンカラーです。
このグリーンはホヌ。

ホヌからIさんが飼っているというカメの話に。

カメも癒し効果抜群のようです!

そして手前の糸通し器。

見るたびにすばらしいものだとみんなで感激してしまいます(笑)



★かけもちしないほうが良いような気がすると言ってたKさん。

しかし作りたいものは沢山(笑)

今日のキルトを含めて5つ在庫を抱えてるというIさん(笑)

楽しみです!(笑)がんばりましょう~!!
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
