ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
できました!


ミニタペストリーを完成された方がいます。

最後のバイアスがとてもきれいに仕上がりました。

ホヌの形もコロンとしてかわいいです。

とっても喜んでいました!
ハワイアンキルトワークショップ6月第4回


色とりどりのキルトが出来上がってきました。

フープの説明をして実際に使い始める方も出てきて

どんどん進んでいってます。

真夏にはきれいなタペストリーやクッションがおうちに飾れるでしょうね!
ハワイアンキルトワークショップ6月第3回


作品がすこしづつ仕上がってきています。

だんだん皆さんのペースもできてきて
楽しみながらやっているようです。

新しい方も1名入り、大変といいながらアップリケをきれいに進めていきました。



今日はモチーフになるお花や、その名前の話が出ました。

この辺りは嬉しいことにそんなお花をお店で見ることもできるので

興味がわいてきて買ってしまったという方もいました。

そうやって世界は広がっていくようです!
できました!





Iさんの斜めがけバッグが完成しました。

裏と表のパターンと色を変えて

マチとショルダー部分はキャシーマムの生地です。

モチーフ内はラメ糸を使って、とっても手の込んだバッグ。

夏にぴったりです!
ハワイアンキルトサークル6月第2回


今日は地元タウン誌の取材が最初にあって

少し遅れての始まりとなりました。

テーブルの上に出ているのはリボンです(笑)




リボンレイをやろうということで、メンバーさんのお一人が

先生になって講習会。




みんな悪戦苦闘しながらも進んでいきます。




最初はほんとに難しかったけど

コツを覚えるとサクサクできました。



★今、リボンレイがすごく流行ってるので

こんな風に作ったりすることも多いのですが

もちろんみんなキルトも頑張ってます!

キルトと一緒にリボンレイ飾るととってもかわいいんですよ♪
ハワイアンキルトサークル6月第1回


梅雨の合間の曇り空。今日は4名の参加です。




今日始めて参加のOさん。

以前パッチ絵ワークの経験はあるそうですが、ハワイアンは初めて。

ミニタペを作り始めました。




Mさんはファーストキルトのミニタペの完成も間近。

次はバッグを始めることにしました。




TUさんのイプケースは、キルティングが始まって、きれいにできてきています。

色も落ち着いた感じですごくいいですね。




Iさんは父の日にクッションカバーを製作中。

いつも縫い目のきれいさにはみんなから歓声が上がります。

金曜か土曜までには完成させないといけないですが、頑張って!




★サッカーワールドカップの話題から糸通しの話まで(笑)
色んなネタで盛り上がりました!
できました!


お一人で2枚のミニタペを作りました。

形が違うとやり方も違って楽しかったそうです。





体験講習が終わって始めての作品が出来上がりました。

ホヌとイルカのタペです。

ナツらしくさわやかな色でとっても丁寧にできてます!
ハワイアンキルトワークショップ6月第2回
梅雨入りした関東地方。

しとしと雨ですが作品を持って来てくれた方

新しく入られた方

大勢のワークショップです。





次の作品を決めるのにあれこれ悩んだり

初めてのキルティングに目を丸くしたり

楽しい時間が過ごせました!
できました!


ウルのミニタペストリー

初めての完成の方が出ました。

パイピングまで丁寧に仕上がっています!
ハワイアンキルトワークショップ6月第1回


今日は2回目以上の方ばかりで

会話も多くなり楽しい時間でした。

早い方は最初の作品が出来上がりに近づいています。

次は何を作ろうか悩んだり、どんな色あわせにするか悩んだり

それもキルトを作るうえで重要なことだし楽しみなことでもあります。
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
