ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
できました!


クリスマスタペ2種です。
上のタペストリーは途中でボーダーを付ける事にしたのですが
とても豪華になりました。
下のミニタペは上のタペの余り布で作ったものです。



クリスマスブーツ
色がちょっと違うと感じがぐっと変わりますね。
どちらもホントに丁寧に作られてるんですよ。
すごいなって感心しっぱなした。


ティッシュケース
あっという間に完成されました。
色あわせがさわやかでとてもいいです。
バイアスもしっかり丁寧につけられてます。
ハワイアンキルトワークショップ12月第4回

いよいよ今年最後のお教室です。
でも体調を崩されたり、なんとノロウイルスにかかった人もいて
2人ほどお休みでした。
他の方たちは元気にチクチクしました。

あと2日でクリスマスイブ。超特急で作る方も(笑)
そんな中、今日のお教室の予約が入ってない方も
わざわざ作品を店に来てくれたり、楽しい2時間でした。

無事に年を越すことが出来そうでほっとしています。
また来年も沢山のみなさんの作品と笑顔を励みに
私もがんばって行きたいです!
できました!









ミニタペ、中タペ、クリスマスブーツの完成作品です。

どれもとっても上手。

特にクリスマスブーツは少しアレンジされたホヌがとってもいい感じです。
ハワイアンキルトワークショップ12月第2回



今日は急遽決まったWSで、人数も限定5名。

クリスマスの作品を急ぐ方が多いです。

出来るところまでやって、後の工程を説明しました。

完成するかなー!!
できました!
リボンレイばかりではありません。

ちゃんと完成しています。すごいなー!




Kさんのバッグとっても素敵です。

もともとあった持ち手にあわせてキャシーさんの型紙を使ったそうです。

色もとてもいい!




Uさんも小ぶりなバッグとっても可愛いです。

口の部分はどう仕立てようかまよってパイピングしてからファスナーをつけました。

かっちり出来上がってすごく上手です。




1メートルタペの完成はOさん

長くかかったけど、やっぱり出来上がったときは感動したそうです。

これ最初はエレクトーンカバーの予定だったんです。

出来上がったらもったいなくてやっぱり壁にかけたいそうです。

そうだよね~!



クリスマスリボンも完成しました。Tさんです。

小さなストラップをいくつも作って飾っても可愛いですよね!

ハワイアンキルトサークル12月第1回


本日リボンレイサークルです(笑)




初めてリボンレイを作られるKさんとOさん。スクエアノットにチャレンジ




クリスマスカラーのスクエアノットを作ってますTさんとIさん




Uさんと私はダブルブレイド。散々悩みましたが何とか形になりました。



今年最後のサークルはすっかりリボンでもりあがりました(笑)

今年はリボンレイやること多かったな~

でも、このサークルのおかげで色んなリボンの作り方も教えてもらえて

楽しかったです。

また来年も楽しくいきたいな~!
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
