ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
できました!


ウルのバッグ
和泉元子さんのパターンを参考に作りました。
このバッグはすごく仕立てが大変な上に
持ち手も共布で作ったため
本当に手の込んだ作品になりました。
私自身作った時に大変だったのを良く覚えているのですが
ほんとに上手に作られています。
とても素敵なバッグですよ!



こちらはデジカメケースです。
鎌倉スワニーのパターンを参考に作りました。
なんといっても細かいアップリケ。
ハイビスカスの細い部分が綺麗に出ています。
それに色あわせがものすごく可愛くて
みんなから歓声があがりました。
この色合い参考にさせてもらいたいですね。
ハワイアンキルトワークショップ2月第3回 


今日は4人と少なめだったので
のんびりゆっくりできました。
時間中に完成品もあったり
綺麗なキルトを沢山見せてもらいました。
できました!


哺乳瓶ケースの完成です。
生徒さんご自身5月に生まれる赤ちゃんのために作りました!

Copyright© honuhonu all rights reserved.
無断複製、転載等は固くお断りいたします
ハワイアンキルトワークショップ2月第2回


風邪や花粉の時期ですが…
ここではそんなことも吹き飛ばすくらい
元気にみんな頑張っています。
綺麗な色がたくさん見えますね。

春に向かって沢山作品ができそうです!
できました!

INさんのバッグです。
鎌倉SWANYの型紙を使っています。
土台布はこげ茶のリネン。持ち手は皮でとてもシックに出来上がっています。
INさん今ノリノリです!
ハワイアンキルトサークル2月

1月はサークルの後にランチに行ってしまい画像がありませんでした。
今日はしっかりサークルやりますよ(笑)


Kさんは去年完成できなかったクリスマスタペを
引き続き仕上げます。綺麗な緑色です。
他にプレゼント用のティッシュボックスも始めました。


Iさんもクリスマスタペの額縁仕立てを少しやったあと
アンスリウムの大タペに。
これすごく色が綺麗なので早く完成が見たいです♪


INさんも偶然アンスリウムの大タペです。
お二人パターンが違うのででき上がりがとっても楽しみ!
大タペは時間がかかるけどやっぱり華やかですよね。


Mさんはイルカのペンケース
細かいのに取っても綺麗にアップリケができていました。
かわいいケースになりそうです。

★キルトの色んな話が出ましたが
最近完成作品も見られたり、それぞれ刺激もたっぷりです。
しばらく来られなくても来ればまた色々見れて楽しいですよ!
来月は、またリボンレイもやろうかという話も出ています。
楽しみ!
できました!

キャシーさんの本からティアレのタペストリーができました。
明るい色合いでとても綺麗です。

体験作品ホヌのミニタペです。
今日の時間内に出来上がりました。バイアスが綺麗に仕上がっています。
ハワイアンキルトワークショップ2月第1回

仕上げに入る方も新しくはじめる方もいて
色とりどりのキルトが並びました。

ミシン持ち込みで仕立てをされた方も。
ドンドン進んでよかったです!
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
