ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
藤沢ワークショップ7月第2回
honucp90722_convert_20090727172330.jpg

まだこちらは体験講習ばかりですが
みなさんがんばって作られています。
もうそろそろ完成の声が聞こえてきそうですよ。
湘南台ワークショップ7月第3回
honuch90717-1_convert_20090718085012.jpg
honuch90717-2_convert_20090718085123.jpg

W.Kさま 母子手帳ケース
Wさんはまだお若いのに今度お二人目のお孫さんが生まれるそうです。
娘さんからのリクエストで母子手帳ケースと哺乳瓶ケース。
元気でかわいらしいパイナップル。
母子手帳の話をしたらこの地域周辺ではずっと母子手帳の表紙など変わってないようです。
私が14年も前にもらった母子手帳と同じだそう。

honuch90717-3_convert_20090718085157.jpg

哺乳瓶ケースは色のテイストは同じでパターンを変えて作りました。
できました!
honuch90710-2_convert_20090718084749.jpg
honuch90710-3_convert_20090718084848.jpg

O.NさまとI.Kさま

またく同じバッグでどちらがどなただか分からなくなってしまいました^^;
Oさんはご実家のお母様に。Iさんはご自分用に。
この夏は新しいバッグでお出かけできますね!
湘南台ワークショップ7月第2回
honuch90710-1_convert_20090718084659.jpg

夏休み直前ということで
みなさん駆け込みレッスンのようです(笑)
綺麗な色とりどりのキルト。どれも完成が楽しみですね!
できました!
honuch90703-2_convert_20090703144712.jpg
USさま ホヌのがまぐちです。
おうちで口金を入れられたのですがとっても綺麗に入っています。


honuch90703-3_convert_20090703144752.jpg
同じくUSさま ホヌのトイレットペーパーロール
色合いとパターンがあっていてかわいくさわやかです。


honuch90703-4_convert_20090703144905.jpg
TNさま ホヌのミニタペストリー
ファーストキルトの完成おめでとうございます。さくさく出来上がりました。
2作目はソーイングケースコチラも楽しみ!


honuch90703-5_convert_20090703144947.jpg
KNさま ハイビスカスのポケットティッシュケース
コチラもさくさく完成しました。いつも丁寧な仕立てのKさん
かわいいティッシュケースです。


honuch90703-6_convert_20090703145022.jpg
AMさま イルカとホヌのキッズポシェット
息子さんがDSを入れて使えるように小さなポシェットを作りました。
持ち手は市販のテープで。
湘南台ワークショップ7月第1回
honuch90703-1_convert_20090703144600.jpg

7月になり、夏休みも控えているので
駆け込みで来られる方が多いです(笑)
今日は8人中7人が新しい作品を開始。
ハワイアンキルトの季節真っ只中ですね~!
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
