ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
湘南台ワークショップ9月第3回
honuch90926_convert_20091006181550.jpg

珍しく静かな教室となりました。
1か月のうちに参加者が偏りがあるのは
昔からなんですが、差が出すぎるのが申し訳なく思うことも…
あまりに差があるときはご連絡させてもらっています。
大勢は楽しいし、小人数はゆっくりできる。
どちらもいいんですけどね~。
湘南台ワークショップ9月第2回
時々講習風景の写真を撮り忘れます(笑)

今日は完成品の写真だけです~

honuch90918-1_convert_20090918193122.jpg

honuch90918-2_convert_20090918192823.jpg

K.Tさま レフアのソーイングポーチ

レフアは実は初めてデザインしました。
私自身もとっても気にいってお渡ししたのですが
Kさんもすごく素敵にしあげてくださいました。
とっても好評です!

レッスンではその時期で流行があるのですが
いつでも変わらず人気があるのは、このソーイングポーチです。
持ち運びに便利なことと、大きさもそう大きくないので
作りやすいと思われるようです。
ほとんどの方が作られています。
最近ではファーストキルトのミニタペストリーから
すぐにこのソーイングケースを作られる方もいらっしゃいます。
藤沢ワークショップ9月第2回
藤沢の教室はスペースの関係もあって
いつもそう多くない人数のため
とても落ち着いてできます。

honucp90915-1_convert_20090918084437.jpg
パイナップルのタペストリー
キルティングに入りました。ラインを描いてしつけをかけて…
後はひたすら縫うだけですね。初めてのフープです。

honucp90915-2_convert_20090918084508.jpg
ミニタペストリーのキルティング中。
次回はパイピングをして完成しそうですね。
次の作品を決められました。
できました!
honuch90911-2_convert_20090911225215.jpg
A.Mさま クッションカバー
長方形なので枕カバーとしても使えます。
最近紫色がお気に入りだそう。他にも紫を使ったバッグも作成中です。



honuch90911-3_convert_20090911225302.jpg
Y.Kさま タペストリー
サークルパレットを使ってパンの木のタペを作りました。
周囲のパイピングは同じ色の生地を見つけました。
輪染めは立体感が出てよいですね!
湘南台ワークショップ9月第1回
honuch90911-1_convert_20090911225431.jpg

夏休みも終わり、学校や幼稚園が始まり
ママさんの時間ができるようになりました。
そんなこともあって今日は満員御礼(笑)
夏休み中に着々と仕上げた人も
時間がとれずに進まなかった人も
これからはゆっくり楽しんでできますね!
藤沢ワークショップ9月第1回
9月になりました。
この教室も開講して3か月が経ちます。
とてもゆったりしたペースで私も落ち着いて教えることができるし
教わる生徒さんもとても飲み込みが早いです。

honucp90901_convert_20090901205050.jpg

今日は新しく来られた方
新しい作品を始めた方。
新しい作品のキルティングを始めた方。
三人三様でしたが2時間の間でしっかり進むことができました。
充実した時間でしたね!
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
