ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(?)グループ
(?)グループも久し振りのサークルです…
3月末~4月始め、卒園卒業、入園入学のあった方たち、
春休みで、いろいろ予定があった方たち、
みなさん、一様に、「全然進まなかったー(;^_^A汗」
これから、時間に余裕も出てくるし、大丈夫ですよねー。
急いでやらなくても、きっといつかはできる…(笑)

かくいうワタシも休みボケか、今日の様子を写真に撮る事を
すっかり忘れてしまいました…
久し振りで、話に夢中になったり、皆さんのを見ているうちに
気がついたのは、終わった後…
まあ、いっかー(笑)
こんなこともあるかな…なんて。
レポを楽しみにしてる方たち、どうもすみませんm(_"_)m

メンバーの中のお一人の方が
急遽仕事が決まって、サークルにこられなくなってしまいました。
お子さんが大きくなると仕事に出るのは私もそうだったし
ありえることなので残念ではありますが
また来られる時があったら来て欲しいなあと思っています。
その方は、今バッグを作っているのですが、
何とか、このバッグは自分で仕上げてみます…
と、仰っていました。
とても嬉しかったです。
みんなで集まって、楽しくやっていくのもこのサークルの主旨の一つですが
ハワイアンキルトを一人で作ってもらえるるようになる…
それも、ワタシの思う目標の一つです。
最終的には、自分で本から型紙をとり、カットし、しつけし、縫い、仕立てる…
こうなっていけるために、お手伝いができれば…と思っています。

そう仰ってくれた彼女に、ワタシは
いつでも分からなかったら電話でもいいから聞いてね。
完成したら是非見せてね。
と、返事をしました。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://honu2hawaiianquilt.blog50.fc2.com/tb.php/20-d17a88f7
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。