ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
スポンサーサイト
(?)グループ


3月のサークルは前半に行い、4月は後半に行う予定。

1ヶ月ほど間があくので家でも一人でできるように

今日は大体の進め方を

それぞれの方に伝えました。





Uさんはクッションのキルティングです。

中心部分などの細かいキルテイングは

なかなか難しいと仰っていましたが

フープも慣れたようで

どんどん進んでいきます。





KATAさんは小さなタペのキルテイング

フープをまだお持ちでないのですが

どの時点でフープを使うか

この間相談した結果

クッションをキルティングするときには使いましょうと言うことに

なりました。





KAWAさんはバッグのアップリケが終わり、

キルティングに入ります。

ラインを書いてもらいましたが

花の部分のラインなどは

見て書いても難しいもんだなーと仰っていました。

ハイビスカスの花の形がとても綺麗にできています。





Yさんは、鎌倉スワニーさんでいただいた型紙で

バッグを作ることにしました。

この生地は土台布。

ものすごくシックな色合いのモンステラのバッグです。

これはパイピングもないので仕立てはそう難しくはないと思います。

夏前には持てるでしょう

楽しみです。





★このグループも、全員ファーストキルトが完成して、

後は次々と作りたいものをひたすら作成(笑)

来月からは今迄一緒にきていたお子さんも幼稚園に入ります。

折角慣れてくれたので、淋しいのですが

ママさんたちはその分集中してできるようになるでしょう。

1ヶ月間でどのくらい進むでしょうか…

ワタシも( ̄m ̄*)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://honu2hawaiianquilt.blog50.fc2.com/tb.php/21-36d6470a
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
