ハワイアンキルトのワークショップの様子とみんなの作品を見てください!
スポンサーサイト
(?)グループ


新しいメンバーを迎えてのサークルです。

Uさんはフラ用にバッグの製作をはじめました。

薄いベージュと、ピンクのムラ染めで明るい感じです

前回完成したバッグもとても好評だったそうです。





KATAさんはクッションのキルティングがもう少し。

バイアスと仕立ての仕方を教わり次回までに仕上げてくると

おっしゃってました。

次はバッグ。悩みながら本をめくってました(笑)





新しく入られたHさん

自己流で作っていらっしゃったようですが

今日ははじめてタペを作る事になりました。

もともと手作りがすきとの事で手際がよいです。





同じく新しく入られたJIさん

JIさんもご自分で何点か作られていたので、

大体の流れはわかっているようでした。

今日ははじめてタペのアップリケ終了まで終えて

次回はキルティングです。





Nさんも、今日がはじめて。

ハワイアンキルト似とても興味を持っていたということで

これから、ティッシュケースや、ポーチクッションなどを

作っていきたいそうです。

Nさんが持ったいた針の糸通し。はじめて使わせてもらいましたが

スグレモノ!!欲しくなりました(笑)




★またキルトの輪が広がりました。

まったく知らない人通しでも、好きな事、趣味が共通だと

すっと溶け込めるものですね。

ここからまた沢山の情報や、知識が得られることでしょう。

ワタシを含め今日の6名、なんと全員一人っ子ママさん(笑)

こんなことってあるんですね。

一人っ子ママならではの話も色々出て面白かったです!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://honu2hawaiianquilt.blog50.fc2.com/tb.php/6-481053b3
プロフィール

honuhonu

Author:honuhonu
ハワイアンキルトを教える事ができたら…と
ずっと思ってました。
2002年4月、サークルを始める事になりました。
サークル名「honu honu」
honuは、ハワイ語で「海亀」の意味です。
焦らず亀のようにのんびりと
キルトもサークルも続けていけたら…
そんな思いをこめて
この名をつけました…
2006年4月よりスタイルを変え
藤沢市内にてWSレッスンを開催中
ハワイアンキルトの輪が広がっていくといいなと思います
ご興味のある方はメールお待ちしています。

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
